HOME(やわら整体院)> やわら整体院の整体とは
   

やわら整体院の整体とは

2019年04月08日

整体とは。

 

お体の「歪み」を整えて、もともと持っている「回復力」を最大限にひきだす技術。

 

 

この「歪み」「回復力」というワードはとても重要です。

 

 

 

慢性的な痛みがない方と慢性的な痛みを持っている方の違いは、自分で回復する力があるかないかといっていいと思います。

 

 

人はもともと自分で回復できる力がありますが、なにかの理由で徐々に回復力が失われていきます。

 

 

《 回復力がなくなっていく4つの理由 》

 

1.関節が固まって、正しい姿勢をとりたくてもとれなくなっている。

2.体が固く動きが制限されてしまっている。

3.日常的に強いストレスがある。

4.「食事」「睡眠」「運動」が適切でない。

 

 

などが、回復力がなくなっていく要因です。

慢性的な症状を持っている方は、心当たりがあるのではないでしょうか?

 

 

 

整体師は何をするのか?

 

お体が回復力を失った原因を、さまざまな角度からチェックし、

改善への道筋をガイドしてくれるのが整体師だと考えます。

 

例えば、姿勢に異常はないか?すべての関節の動きは正常に動いているか?生活の中で精神的なストレスはないか?食事は?睡眠は?運動は?など、必要であれば深くお話を聴いていくこともあります。

 

単に「歪み」と言っても、検査していくと姿勢の歪みだけではなく、筋膜や関節などにも歪みがあります。

 

 一通りお体の検査、カウンセリングを行うと、ご自身でも気づかなかったご自身のお体の特徴がわかってきます。

 

それをもとに、お体の状態に合った施術をおこなっていきます。

 

 

当院の施術は、骨格、筋膜、内臓、自律神経を整えることで、症状を改善させていきます。さらに、今後生活の中で気を付けるべき点や禁止動作など、その人その人にお体に合わせたアドバイスをおこなっていきます。

 

 

整体師は単に痛みをとってくれる人と思っている方もいるかもしれませんが、それだけではありません。

整体師は正しい知識・考えをもって体をととのえるだけではなく、生活習慣を分析し改善へのガイドの役割をします。

 

 

 歪みを整え、生活習慣を改善することで自分で回復できるお体を目指し、今後、慢性症状で困ることや、将来の心配も少なくなります。

 なかなか良くならない、何が原因なんだろうと思ったらぜひ相談してください!

解決へのサポートをさせてください!

 

 

≪健康維持のための情報や意外なエクササイズまでブログでおとどけしています!≫

院長ブログ一覧は→https://yawaraseitai.com/blog

 

みよし市にある腰痛専門院「やわら整体院」

〒470-0202 みよし市三好丘2-6-3

TEL:0561-78-5193


やわら整体院について

〒470-0202 愛知県みよし市三好丘2丁目6-3 ラポール三好丘1B

※祝日は休業 ※土曜日は 13 時まで

まずは一度お電話ください

施術中はお電話に出られないことがあるため、留守番電話にご連絡先をお知らせくださいませ。
折り返しご連絡させていただきます 。

© 2019 やわら整体院
友だち追加