HOME(やわら整体院)> なぜ、「腰痛専門」の整体師が肩こりを改善させるのか?
   

なぜ、「腰痛専門」の整体師が肩こりを改善させるのか?

2019年02月14日

肩こりを根本改善したいなら腰から下を調整するべし!

肩こったからちょっと肩もんで!

と、ついつい周りの人に頼みたくなるつらい肩こり

もみほぐしてもらうと少しの間、楽になります。

でもすぐにもとに戻ってしまいますよね。

 

なぜ、あなたの肩のこりはもみほぐしても解消しないのでしょう?

それは・・・

 

肩こりは肩の筋肉をいくらもみほぐしても、根本解決にはなりません。

 

そうなんです。

肩の筋肉に問題があれば肩の筋肉がゆるみさえすれば、解消されるはずですよね。

でも、どんなにしっかりもみほぐしてもらってもまた元に戻ってしまう。

 

肩がこるのは、ほとんどのケースで姿勢の問題と言っていいと思います。

姿勢の問題というのは、猫背であるということ、もしくは、猫背のような恰好をしていることが多いということ。

もっというと、猫背になってしまう理由がある。

 

なんで、猫背になるの??

はっきりいって、腰から下の問題です。

肩や首に痛みがあるので、注意は上にいきがちですが、問題は腰から下にあります。

腰専門の整体院といいながら、肩こりについて伝えたいのはこのためです。

 

 

    ~ご利用いただいた方の声~

・来院される前はどんなことにお困りでしたか?

「頭痛薬を飲むのがストレス、日常生活がうまくいかない。肩こりは朝起きた時の痛み、不快感」

・改善してよかったことはありますか?

「体が軽い、よく眠れる、朝の目覚めがよい、いろいろなことに意欲がわく」

・友人・知人に紹介したいと思いますか?

「ぜひおススメしたい」

・不調で悩む方へメッセージをお願いします。

「とりあえず1ヶ月通ってみてください。笑顔満点の自分に会えますよ。」

 

 

建物に例えると、土台がしっかりしていない家は傾いていきますね。

傾いていく体を筋肉は常に緊張して倒れないように頑張っています。

猫背の姿勢がクセになってしまっている方は、常に肩の筋肉は緊張しているので、

常にこり感を感じるようになってきます。

 

土台(腰から下)を整えて猫背を解消すれば、肩こりは改善します。

腰から下っていっても、どこ?

 

足、足首、膝、股関節、仙腸関節、腰椎・・・すべての関節に異常がないか調べていく必要があります。

一人一人、今までの体の使い方やクセによって場所や状況が大きく変わってきます。

 

長年の慢性の肩こりの場合、自律神経の乱れや内臓疲労が隠れているケースも少なくないです。

当院では独自のカウンセリングと検査をおこなうことで、肩こりの根本原因をみつけだし施術をおこなってきます。

 

肩こりのある方は、ひどくなると頭痛を併発される方が多くいます。

頭痛には3種類があって筋緊張型頭痛や片頭痛、群発頭痛と言われるものがあります。

肩こりからくるもののほとんどは、筋緊張型頭痛と言われています。

これに関してはまたブログで詳しく紹介していきますね。

 

みよし市の腰痛専門の整体院「やわら整体院」の三戸でした。

 

 

≪健康維持のための情報や意外なエクササイズまでブログでおとどけしています!≫

院長ブログ一覧は→https://yawaraseitai.com/blog

 

みよし市にある腰痛専門院「やわら整体院」

〒470-0202 みよし市三好丘2-6-3

TEL:0561-78-5193


やわら整体院について

〒470-0202 愛知県みよし市三好丘2丁目6-3 ラポール三好丘1B

※祝日は休業 ※土曜日は 13 時まで

まずは一度お電話ください

施術中はお電話に出られないことがあるため、留守番電話にご連絡先をお知らせくださいませ。
折り返しご連絡させていただきます 。

© 2019 やわら整体院
友だち追加