~・~椎間板ヘルニアは手術しても再発する?~・~
椎間板ヘルニアの症状は、手術をしても高い確率で再発するのをご存知ですか?
椎間板ヘルニアとは、背骨の骨と骨の間にクッションの役割をしている椎間板が、姿勢の悪さなどでつぶされて中身が飛び出してしまう事を言います。
椎間板ヘルニアになってしまうと、強い腰の痛みや坐骨神経痛といった症状が出てきてしまいます。
病院だと、薬やリハビリで改善を促し、なかなか変化がなければ手術になります。
しかし、手術をしても椎間板ヘルニアは高い確率で再発します。
なぜなら、根本的原因が改善されていないからです。
椎間板ヘルニアになってしまう場合というのは、姿勢の悪さや日常の体の使い方が原因となり骨盤が歪み、腰に負担がかかることでヘルニアになってしまいます。
なので、手術でヘルニアを取り除いたとしても姿勢の悪さなどでまた再発してしまいます。
そうならないためには、根本的な原因の骨盤の歪みを元の正しい位置に戻すことが必要となってきます。
椎間板ヘルニアと診断された方でも、手術をせずとも改善し、再発しない体を手に入れることができます。
もし、椎間板ヘルニアでお悩みの方がいましたらぜひ当院にご相談ください^^
やわら整体院について